you-1-slot7772006-02-28

そんなわけで本日上京。
夜弟宅に訪問する予定も、せっかくだし、と東京でスロることにしたのです。
お目当てはレトロ台の数々。
といえばレトロ台の聖地グリンピース【パチスロ | レア台の聖地】
そして今日の標的は等価の歌舞伎町店のバラエティコーナー。
ネットで確認したところ、本日のテーマは「格闘」とのこと。
番長?鬼浜?などとヒントが書かれていたのですが、お目当てがバラエティコーナーだけに、その中で予想。
本命はリアルボルテージ・・・でした。


とりあえず開店に間に合うように、始発6時15分の新幹線に乗り込む(ほぼ寝ず。バカ)。
店到着が9時30分。
その時点で開店待ちは二人。
グリンピースも落ちぶれてしまったなあ・・・。
と、店の前にヒントの掲示が。
それを見ると、昨日リアルボルテージは爆発していたとか。
う〜ん、困った。
二日連続はないよなあ、と思い、別の機種を考える。
格闘、格闘・・・思い浮かぶところでは、デュエルドラゴン、ガメラ、ドラゴンギャル、ガッツ。
この中だったらデュエルドラゴンだな。
大好きな台だったし。


開店してあっさり台押さえ。
・・・出ない。当たらない。
その後色々打ちまわってボロボロ。
この時点で−39K。


愕然としながら新宿を徘徊。
「最後にタコスロ打ちたいな。」と思ってタワー店へ。
これで空いてなかったら、またはボロ負けしたらWCCFでもやって時間つぶそうと思って行くと、4台中1台が空いており、朦朧としながら打つ。
持ってた4Kを使い切って終わろう、と思って左上段バービタのDDT。
そして最後の3枚。
「あ〜ボロ負けかあ。」と最後の1プレイ。
・・・白7が下段へズルスベリ
どうせ目押しミスだろ、と期待せずに中リール白7目押し。
滑りながらテンパる・・・マジで?
やりました!
正真正銘最後の3枚で当てました!
こんなこともあるんだなあ。
これで少し負けを減らせる&遊べるなあ、と思っていたのですが、これがビッグビッグの大連チャン。
目がショボショボしながらもハズシ失敗ゼロも手伝い、なんと51K取り戻して+8Kという奇跡的大逆転。
等価の店で負けて7枚の店で取り戻すという離れ業でしたv(^^)。


と、ちょうどいい時間になり、弟宅へ向かうことに。
勝った8Kで、Hちゃんと弟夫妻にお土産を購入。
ベビー服とか買おうと思ったら、あれってめちゃくちゃ高いのね。
すっげえ小さいのに。
仕方なくキティちゃんグッズ詰め合わせを。
伊勢丹のサンリオショップを一人でウロウロする怪しいオヤジを見た人、そっとしといてください)


弟宅は、かなり立派かつ立地条件のいいマンションでした。
ローン大変だそうですが。
でもたいしたもんだ、弟よ。
そしてHちゃんとも2ヶ月ぶりに再会。
なんか2ヶ月しか経っていないのに、かなり感情表現が豊かになっていた気がしました。
喋れないけどすっごい声を出すようになってたし。
子供ってこうやってすぐに成長していくんだろうなあ。
癒されたなあ。


スロも勝ったし癒されたし、いい一日でした。


本日の収支:
グリンピース歌舞伎町店
デュエルドラゴンR、マッハGOGOGO、ハイパーラッシュ
タワー店
タコスロ
+8,000円&弟家との触れ合い&姪っ子の笑顔
2月収支:
−75,600円
TOTAL:
−304,800円