嫌な予感的中。
夜から猛烈な腹痛と関節の痛み。
全く動けず、「H(弟娘)ちゃんに伝染ると困るから降りてくるな。」と、母の愛情深い言葉により、部屋で身悶える。
午後になって弟夫婦が友達と約束がある、とのことで外出し、やっと行動可能に。
早速病院に。熱はないけど、多分タチの悪い風邪。
年末に焼津で会った友達が言ってた症状と同じ・・・多分うつされたな。


さてこの病院・・・正に昨年の1月2日にギックリ腰で救急車で運ばれて入院した病院なのです。
1月2日はこの病院で過ごすのが運命なのでしょうか。
ある意味すごいな、オレ。


診察では特に病名とかは言われなかったのですが・・・。
「とりあえず水分と抗生物質点滴しましょうね」
と、ベッドに横になり点滴開始。
帰って薬飲んで安静。
貴重な休みを一日無駄にしてしまった。


てか、今年も始まりこんなかい、オイラは・・・。