あけましておめでとうございます。
今年も様々な「Misfortune」にお付き合いくださいませ。
本年もよろしくお願いします。


と、年明けも昼過ぎに起床。
居間に降りてみると、既に宴会中。
で、親族一同酒など飲みながらしばし談笑。
主役は弟娘。
やっぱ赤ちゃんがいると雰囲気変わるね。
完全に主役でした。


で、しばらくすると父が
「よし、行くか。」
どこへ?などと聞くまでもありません。
正月など親族が集まった時は、パチ屋へ行くのが我が一族の鉄の掟
さすがに弟嫁と娘(&母)は留守番ですが。


いつもの店に大挙してなだれ込む我が一族。
しかしながらさすが元旦。
ほぼ満席。
どの家も一緒だなあ。
年寄り軍団はパチへ。オイラと弟はスロへ。
といっても打つ台が見当たらない。
なんとかハイエナしながらウロウロしました。
しばらくして弟を見つけると・・・北斗で爆発中。
2→1→3→6→5→16→5だったそうな。ほんの3時間くらいで。
年寄り軍団も一気15箱(パチ)を筆頭にほぼ勝利。
オイラは・・・鬼浜のハイエナ他で頑張ったのですが、200円負けという情けない結果。
途中で軍資金を貸した弟が色をつけて返してくれるというので、1,000円だけもらいました。
というわけで800円の勝ち(笑)。
本年度プラススタート(苦情は受け付けません)。


本日の収支:
H C店
NEW島唄、吉宗、鬼浜
+800円
1月収支:
+800円
TOTAL:
+800円


帰ったら、なんか体調が悪い。
夕食もソコソコに早めに寝ました。
なんか嫌な予感・・・。