楽しかった焼津お泊まり会もあっという間に終わり。
別れを惜しみ、記念撮影などしつつ、各自焼津を後にしました。
オイラは夫婦1組と一人を乗せてとりあえず駅までお見送り。
と、その前に、昨日寄った焼津さかなセンターでお土産買って行こうと思い、マグロの中トロを1パック。
同行者たちも思い思いのお土産を購入し、焼津駅までお見送り。


さて、実家へ向かおう、と思い東名に乗った瞬間、ナビにショッキングな光景が・・・

通行止め・・・マジっすか。
う〜む、困った。
とりあえず高速降りて考えよう、と思い、通りがかったスロ屋の駐車場にて地図とにらめっこ。
う〜ん、どう考えてもいい道が見つからない。
こういう時は・・・時間をつぶすに限るね。
と、スロへ。


本日の収支:
静岡市 (忘れた)店
+5,400円
12月収支:
−35,200円
TOTAL:
+80,000円(平成17年最終収支確定)


はっと我に返り、こうしてても事態は好転しないなあ、と思い、意を決して下道にて向かう。
と、下道も高速通行止めで降りてきた車の群れで大渋滞。
当たり前か。
結局着いたのは夜の8時。
実家では弟夫婦含め、みんながメシ食わずに待っててくれました。
そんな中、弟の娘と初対面。
昨日1歳児に泣かれまくったのでかなりひよってましたが・・・笑顔で迎えてくれました。
かわいいなあ。


とまあ、こんな1年の締めくくりでした。
相変わらず「Misfortune」だらけの1年でしたが、来年はいい年にしたいと思います。
皆さん、よいお年を。