そろそろ出発しようかな、と思っていると、I夫妻からもうすぐ到着との連絡。
到着次第遅い昼飯を、とのことで、「焼津さかなセンター」へ。

年末ということもあるのでしょうか、かなり混んでます。
観光バスも大量。
とりあえずセンター内の飯屋でI夫妻と合流。
1歳のRくんも一緒。
かわいいねえ。お父さんそっくりだ。
あ、昼飯。

う〜む、思ったほどではなかったかな。
観光客向け、って感じ。


さて、いよいよホテルへ到着。
ホテルは「焼津グランドホテル」。
海沿いのいい感じのホテルでした。

既に何組かの家族が終結
お〜、1歳児3人。
みんなかわいいねえ。
てかこれだけ集まるとなんか感動。
で、親たちが子供3人、オイラの所に連れてきて写真など撮ろうとするも・・・
3乳児同時に号泣。
んな一斉に泣くなよ。
やや凹み。


しばらくして宴会場にて夕飯。
メシは・・・うん、昼とは違ってうまいね。

てか1歳児軍団、宴会場にて大暴れ。

でもみんなちゃんと親してるんだね。
泣き出したらちゃんとあやすし、必ず片方が子供を見てて、その間に片方が食事する、とか。
どの夫婦もみんなやってんの。
ちゃんとお父さんとお母さんだ。
タメとは思えないね。


その後温泉入ってカラオケして麻雀して。
だんだんお父さん軍団、家族ほったらかしになってます。
すんげえ楽しかったけど・・・ごめんなさいね、お母さんと子供たち。
こんなお父さんたちを許してやってね。


というわけで、すっごい楽しい一日でした。
友達がちゃんと親してるのを見て、やっぱ結婚もいいなあ、と思った1日でした。