初滑り

you-1-slot7772005-12-27

本日初ボードに行ってきました。


数年間ずっと年末休めない仕事だったので、ボード=年明けという固定観念があったのですが。
今年転勤で職種が変わったため、年内にボード行ったりするのはとても新鮮な感じでした。


スキー場候補をいくつか絞って向かったのですが、途中で大渋滞情報。
多少巻き込まれてしまい、とりあえず一番近いところにしようということで。
滋賀の奥伊吹スキー場「グリーンシーズン」WEBサイト | 奥伊吹モーターパーク&イベント会場へ。
出発時にはとてもいい天気。
なのに2時間ほど走っただけで・・・大雪。
ここは豪雪地帯か?といわんばかりの積雪。
そんな中ノーマルタイヤでタラタラ走る車がいて・・・かなりストレス。


7:30出発で11:00くらいに到着。
とりあえずメシ食ってスタート。


去年ギックリ腰で入院して1シーズン棒に振っているので、超久々な気分。
とりあえず一本。
イマイチ滑りがよくない。
改めてワックス塗りなおして2本目。
う〜ん、バックサイドの乗りがよくない。
まあブランクのせいにしておこう。


なんとか勘を取り戻して数本楽しんでいたのですが・・・
コースが甘い。
しかもリフトが遅い。
まあ仕方ないんですけどね。
体力的には問題なかったのですが、リフトに乗ってる時間と滑る時間&コースが割に合わなく感じ、結局15時くらいに撤収。
天気も良くなくて、吹雪が顔に当たって痛かったし。


やっぱ北海道の方がいいなあ。
毎年恒例の仲間内ツアーに、去年のギックリ腰に続き今年は仕事で参加できず。
ルスツ行きたいなあ・・・。