クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ。
まあ仕事だったんですけどね。
でも今日はせっかくのイブですし、前もって店予約しておきました。
で、二人でしっぽりフレンチなどを堪能。
一人じゃないイブって何年ぶりだろう。
いろいろやさぐれたりもしたけど、今日こうやって幸せな時を過ごせてよかったな、とおもいま
すいません、夢でしたぁっ!






・・・
仕事終わりに後輩N村からメシの誘い。
一路王将へ。
入った瞬間、「当店はクリスマスとは何の関係もございません」と言わんばかりの通常営業で、ある意味感動しました。
ここぞとばかりにオーダーしまくり。

「何がクリスマスイブだコノヤロー」
と餃子にがっつき、
「王将ナメんな、コラ」
と訳のわからない気合を入れて麻婆豆腐を流し込む。


車で帰宅中。
N村が「バカップルが歩いてますよ」との言葉に「轢き○すぞゴルァ!」と反射的に幅寄せ。
N村大ウケ。


一つだけひっかかること。
N村は彼女持ち。軽くノロケ話を聞かされる。
なんだかなあ。
そんなN村に「今日のブログのタイトル『今年もシングルベル』にしてください」といわれたのですが、それは負けを認めることになるので強行に抵抗。
泣いてないよ。


もし一つだけ願いがかなうなら・・・地球上でクリスマスをキリスト教だけのイベントにしてみたい。
あ、あとバレンタインを普通の日に。
二つじゃん。