you-1-slot7772005-11-06

本田美奈子.さんが亡くなられたそうです・・・。


自分は特にファンだったとかいう訳ではないのですが、個人的に1つだけ思い出が。


もう20年ほど前になるでしょうか。
当時は歌番組全盛期で、弟とよくベストテン、トップテンといった歌番組をよく見ていたのですが。
ある時、本田美奈子さんの「1986年のマリリン」と中山美穂さんの「色・ホワイトブレンド」がしばらく同時にチャートインしてた時期がありまして。
で、弟とどっち派かでかなり言い争っていました。
何でかはよくわからないんですが。
ある時突然どちらからともなく言い出して、僕は本田美奈子派で弟は中山美穂派。
どっちがランク上かで、結構意地になってました。


このことは、多分弟も覚えていないでしょうが、なぜかいまだに僕は鮮明に覚えているのです。
そしてしばらく姿を見ることなかったのですが、最近になってワイドショーやなんかでよく拝見するようになりました。
僕よりかなり年上なのに、すっごいキレイだなあ、と思ってました。
その度に弟と言い争っていたことを思い出したりして。


白血病って難病だけど、最近は何となく治る病気、っていうイメージがあったんですけどね。
さぞ無念だったこととお察しします。
僕みたいに人生半分投げてるような人間がのうのうと生きてるのにね・・・。
なんか申し訳なくすら思います・・・。


ご冥福をお祈りしたいと思います。