ipod nano

you-1-slot7772005-11-07



予約していたipod nano(10.25日記)が入荷したとの連絡。
早速受取に行って来ました。


で、実物を見たのですが・・・あれ?白?
黒って言ったはずなんだけどなあ・・・。
んで予約伝票を見てみると・・・ちゃんと「ホワイト」って書いてある。
お店の聞き間違いですね。これは。
「ブラック」って言えばよかったのかなあ。
ゴネようかとも思ったのですが、そういうことはしたくないので・・・。
それに仮に黒にしたとしても、また入荷まで時間かかりそうだし。
性能に変わりないわけだし、と無理やり納得。


で、早速開封してみる。
ち、小せぇ!
なんじゃこりゃ。これで1,000曲入るの?
かなり感動。


と、早速付属CDから必要ソフトのインストールを行い、iTMSへ。
う〜ん、いまいち使い方がよくわからんなあ。
色々試して、なんとか数曲ダウンロード成功。
視聴もOK。音質も許容範囲。
ただ、トラックホイールって使いづらくない?
慣れれば大丈夫なんだろうケド。


さて、あと欲しい曲は・・・
とりあえず平井堅のPOP STARを・・・
あれ?ない?
それどころか他にも欲しい曲が軒並みない。
これは他のサイトからダウンロードして持ってくるしかないね。
・・・他のサイトにもない。
Yahoo!ミュージックとオリコン、Moraというところで発見したものの、
mp3じゃないしipod非対応とか。
なんでだろう?


2ch他色々調べてみたところ、「ソニー」がダメなんですね。
しかも今後も明るい未来は望めそうにない、と。
う〜ん、困ったなあ。


そんなわけで皆さん、ソニー系の音楽をipodで聞こうとする場合、どうしてます?
MXがあった時代だったらそれでイケたんでしょうけど・・・。
CD借りてきて読み込ませることとかできるのかなあ?
なんにせよ、ソニーさんはそろそろ我が道を突き進むのをやめた方がいいんじゃないかと思うのですが・・・。


(追記)
スロ行ってすっげえ負けました。
サクラ大戦新装で打ったけど、やっぱ5号機は5号機。クソ。
でも設定2段階って、店の良し悪しがはっきりわかりそうではあるけどね。
あと、巨人の星3は今後2度と打たないリスト入り。
リプが押し順別じゃなくなったせいか、かなり3連しにくくなっているように思えます。
リプ3連全然引けないし、引いても特訓全然引けないし、引いても当たらねえし。
演出も全然アツくなくなってる。
アリスト好きとしては、いつか楽しく思えるだろうと思って打ち続けたけど、もう限界。
星?だけで10万は負けてるはず。
封印です。


本日の収支:
K T店
ヒデキに夢中、サクラ大戦巨人の星3、猛獣王、主役は銭形
−46,000円
11月収支:
+63,800円
TOTAL:
+98,600円