大三元!

you-1-slot7772005-10-17



今日は仕事の合間を縫って、会社の先輩より麻雀のお誘いが。
どちらかというと接待麻雀系だったんですけどね。


スロット以上に麻雀弱いんですよね、僕。
最初は調子良かったんですよ。
でも回を重ねるごとにいつもどおりの下降線。
マイナスに突入してしばらくした頃、その瞬間がやってきました。


とりあえずヤキトリ解消しようと思って白を鳴いて、
その時点で発1枚と中2枚。
早上がりの為に他の牌鳴こうとして我慢したところ、その次のツモで中。
ここまで来たら狙わなしゃあない。
しばらくして発ツモって聴牌
ドキドキして何巡かした頃・・・
出てきました、発!・・・接待すべき人から(汗)。
しかも割れ目。
ごめんなさい・・・。
でも人生2度目の役満だったので・・・許してください。


結局マイナスだったのですが、気分が良いのでよしとしましょう。