you-1-slot7772005-09-30



ちょこちょこ書いてはいますが、最近WCCFというゲームにハマっています。
スロットで負けが込んでいたときに、何か他のことしよう、と思ってゲーセンに行ったりしたことがきっかけで。
まあゲームはゲームで面白いんです、そこそこ強くもなりましたしね。
でも毎日ゲーセンにいるような人には敵わないので、今はまあ暇つぶし程度に。


さて、こう見えても私、一瞬サッカーやってたこともあるんです。右のサイドハーフでした。当時はクロスとかコーナーキックに自信があったんです。・・・20年以上前ですけど。
まあ家庭の経済的事情でやめざるを得ませんでね。
でも2年後に持ち直した我が家においては、僕の後にサッカー始めた弟が全国大会に行ったりとか、更に下の弟が全国大会行って、ついには全国選抜に選ばれるなど、血統的には筋が通っているのですよ・・・多分。
でも、せいぜいこの前の日韓ワールドカップ見るくらいのもので、今までサッカーってそんなに見てなかったんです。


それがまあゲームの影響でリアルサッカーも見るようになりましてね。
最初は「この選手のカード持ってるなあ。」とかくらいだったんです。
が、今やってるヨーロッパチャンピオンリーグ見てましたらね・・・
この人たち凄いっすね。
なんか人間の動きじゃないです。
ゲームより非現実的な動きしてます。
今までだいたいスポーツニュースでゴールシーン見るくらいしかなかったのが、ゴールに結びつかないプレーの一つ一つが凄いなあ、と思うのです。


最近一番のヒットは、マンチェスターUのファンニステルローイ
うまく言葉では説明できないんですが・・・
右サイドのC.ロナウドのかなり浮き球のクロスが頭の後ろくらいに来たのを、振り返って右足でトラップしてそのまま右後ろ方向に半回転してゴールの方に向いてシュート!(いまいちわかりにくいですね)
ポストに当たったのですが、それ見て呆然ですよ。あたしゃ。
ファンニステルローイって、ゲームでも人気のあるプレーヤーなのですが、リアルの方がもっと凄いです。
それ以外のチームも選手も凄いプレーばっかだし、今更ながらサッカーの魅力がわかった気がします。


ドイツワールドカップに向けて、少しずつ勉強していこうと思います。


本日の収支:
KT店
押忍番長、南国育ち、ウイニングポスト、ガッツだ森の石松
+11,200円
9月収支:
+33,900円
TOTAL:
+112,900円