きっと、いつかは、そのうちに・・・


地下鉄の駅改札口で4つに折りたたまれた五千円札を拾いました。




改札の駅員さんに届けたところ


『権利はどうされますか?』


と聞かれたので


「あー、いいっすいいっす」


と即答して電車に乗りました。






席に座ってちょっとしてから、










「五千円かあ…」〇| ̄|_








と思ってしまった私はまだまだ人間ができていないんだと思います。








せめて、せめて落とした人の元に戻りますように…と祈りながら、五千円手に入ったつもりで昼飲みしてきました。





半日だけでしたが、年明け以来久々の休日。
すがすがしい気分で過ごしました。






多分これからいいことある!









きっと、いつかは、そのうちに…。