だるまさんへのお願い事


昨日、年の初めにあたり、ご挨拶と抱負を述べた日記を書かせていただきました。




そこで気づいたことがあります。




初詣の時に買っただるまなんですが。







私が買ったところでは、目的に応じて色の違うだるまが置かれていました。
健康=緑、勝利=白、学問=青、みたいな。




今年の私の目的は厄除け1択ですから、厄除け=黒ということなので黒だるまを買ったわけなのです。






で、先ほどよーく見てみて気づいたのですがね。















うん。
「厄除けに家内安全までついてまあお得」と言えなくもないのですが、私には不要のものなので、持てる力のすべてを厄除け方面に向けてくださいだるまさん。