頑張れ新人サラリーマン


サラリーマンの世界というのはいつの世も理不尽なもの。
今日はそんなことをしみじみ感じた日のお話です。




今日も仕事終わり、ストレス解消を兼ねていつものお店で一杯ひっかけた帰り。
ほろ酔いいい気分で電車に乗ったのです。




乗り込んだドア近くに、前の駅から乗ってきていたサラリーマン3人組がいました。
上司2人と新人らしき1人でしたが、特に上司二人は結構な酔っ払い加減で。
電車内なのにかなり大きな声で話をしていました。




ちょっとヤだな、とは思ったのですが、車内はそこそこの混み具合で簡単には動けそうにありません。
次の駅着いたら移動しようかな?と考えてぼーっと立っていました。




ですが結構大き目な会話の声は車内全体に聞こえるくらい。
聞こうと思わなくても聞こえてきてしまいます。
内容的には・・・上司の1人が新人を叱責。
もう一人の上司がまあまあ、となだめるような感じでしたかね。




「お前さあ、先週のアレ、何なんだよ!?」




『スンマセンでしたっ!』



「あそこでああいうことやるっていうのは基本がなってねえんだよ!」




『はい…申し訳ありません…。』



「わかってんのかよ!」




『自分でもこれはダメなんじゃないかと思ってはいたんです。でもついやってしまいました。申し訳ありません。』



「わかってんならなんでやるんだよ。あそこは無理するところじゃねえだろうが!」


かわいそうに。
仕事ミスっちゃったんだね。
でもミスなんて誰でもやるし。
しかも新人(多分)でしょ?
そこまで電車内で大声で怒鳴りつけなくても…。




でもサラリーマンの世界はそんなこともあるんだよ。
これからこれから。
頑張れ新人サラリーマン!








「あの3番のティーショットはドライバーなんて使わねえんだよアイアンで刻んでパーでまとめるのが基本でだな」








何だこの会話w。








面白かったのでそのまま話聞いてました。
最後までゴルフの話でした。
仕事しろ。