温泉に行こう


1週前の月曜日。
朝、出勤のため着替えようとしたらギックリ腰になりまして。


元々腰痛持ちではあるのですがね。
最初は「やっちまったけど何とかなるかな」くらいな感じだったのですが、段々ひどくなっていきまして。
職場に着いた頃にはまともに歩けない状態。
10年ほど前、帰省してた実家で歯磨きをしていてギックリ腰になって崩れ落ちて入院して以来の重症になりました。
まあその日の帰りに病院へ飛び込んで行って、注射2本と電気治療を受けてだいぶ良くなって。
何度か通ううちにほぼ完治しました。




と思ったら今度は2日前、寝違えて首が回らない。
もう体ボロボロです。
歳です。




そんなこんなでハーデスを打ちに行って1万ほど負けたところで(←)思いました。
「そうだ、温泉に行こう。」
湯治です。湯治。




弥彦は昨日行ってしまったので、今日は月岡温泉に行くことにしました。
近いし。
とりあえず携帯で適当に日帰り入浴可能なホテルを検索。
今日は「ホテルニューあけぼの」さんへお邪魔しました。
飛び込みで「温泉いいっすか?」と入ってくる怪しい中年男性1人に丁寧に対応してくれたフロントの方に感謝です。



いや、よかったです。
いい温泉でした。
おかげさまで首の調子も驚くくらい良くなりました。
首が!首が回る!w。




その後はちょっと周辺を散歩したりしてみました。
まあちょっと寂しい感じの温泉街なのは仕方ないですがw。






でもちょっとした旅行気分。
今度は別の温泉街にも行ってみようと思います。



こんな休日の過ごし方もありかと思います。
まあどこへ行っても1人旅というのは如何ともしがたい事実なわけですが。