禍福はあざなえる縄のごとし


今日は今年最後のススム会でした。
(ススム会についての説明はコチラ




なんか最近楽しいことがいろいろあったのですが。
私、物事を悪い方に悪い方に考えるクセがありましてね。
今日も「浮かれていてはいかん」とわざとネガティブなことばかり考えていました。
それがいけなかったのでしょう。




まず風邪気味での参加だったため、少々ふらついていた朝方。
お店の階段で大転倒。
躓いた体勢から立て直すことができず、右肩あたりから思いっきり地面に倒れこみました。


結果、右手甲から流血。
お気に入りのダウンジャケットの腕部分が破れてしまうという事態。
そして全身を襲う打撲のような痛み。
なんかずっと金縛りにあっているよな、動かそうにも(痛くて)動かせない、みたいな。



そんな状態で打ち始めてみたものの、小一時間で−20K。
体調も悪いしもう帰ろうかと諦めかけたのですが。
そんな時、ふとこの前あったことを思い出したのです。



確か今年で一番ネガティブになっていた日。
会社人生で一番と言っても過言ではないような大事件を引き起こしてしまったのです。
事故といえば事故だったのですが、その時に「ネガティブ思考は悪い流れを引き寄せるのかもしれないなあ」と思ったのです。



そうだ。
ネガティブダメ!ゼッタイ!
わざわざ自分を追い込む必要はないんだ。


そう思ったのが良かったのかどうかは分かりませんが、いい結果に終わりました。







一日打ち切ってヘロヘロになりながらの反省会。
あーでもないこーでもないとバカ話をしつついい話もあったり。




そんな帰り道。
電車で吊革につかまって立っていたのですが、気を失って倒れるという事態が発生(多分過呼吸)。
すぐに気付いたのですが、今度は右肘あたりを強打して流血してました。
加えて、倒れた時にメガネの鼻当ての部分が結構くいこんだみたいで、そこも痛かったり。




もうダメd
いや!大丈夫!
ネガティブダメ!ゼッタイ!
よし!
寝る!