ありのまま


あ・・・ありのままにさっき起こったことを話すぜ。




「さっきそこにいたカップルが、振り返ったら消えていた。」







な… 何を言っているのか わからねーと思うが 


おれも 何があったのか わからなかった…


頭がどうにかなりそうだった… 


催眠術だとか超スピードだとか


そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…






【解説】


今日の休日もいつもどおり引きこもって過ごしていたのです。


ただ、夜になってどうにもこうにも空腹でどうしようもなくなりまして、コンビニに行こうとしたのです。




で、ドアを開けて部屋から出て。
振り返ってドアを閉めて。
外に行こうともう一回振り返ったところ・・・。


隣の部屋のドアの前に1組のカップルが座っていました。




←ここに。




こんなところに人がいるわけありません。
おもわず「うおっ」て叫びました。


それでもコンビニに行こうと思って2人の前を通り過ぎようとしたのですが、彼らはまったく動こうともしなかったのです。
仕方なく2人の上をまたぐような形で通り、集合玄関前まで来ました。







そこで「あ、鍵かけてない」って思って、一旦戻ろうと思って振り返ったら、







跡形もなくなっていました。





あ、部屋入られたか!って思いますよね?
慌てて戻りましたよ。
部屋の中、くまなく探しましたよ。
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに。






でも・・・いなかったんです。
いなくなっていたんです。






あのカップル・・・何だったんでしょう・・・?