今まで貯めてきた運を使い切った日


先日、会社の自動販売機でコーヒーを買いました。








コーヒーと一緒に100円玉が出てきました。




あり得ないラッキーに驚くと同時に、「あ、これで今週の運を使い果たしたな。」とネガティブ思考に陥ってしまうのが、私の悪い癖です。






今日、ちょっと病院に行きました。




病院について診察を受け、会計を済ませようとしたところ、








受付番号が「666」番でした。




これで1カ月分の幸運を使い果たしてしまったなあ、と思いました。





気を取り直して、薬を処方してもらうために薬局に行きました。




処方箋を窓口に出して受付してもらったところ、








受付番号が「333」番でした。
思わず待合室で写メなんか撮ってました。







ただ、「これで1年分の幸運を使い果たしたんだろうなあ。」と、心の中で嘆かずにはいられませんでした。