ベースにまつわるエトセトラ その4


で、何故このような思考に至ったかという話なんですが。


友人としていた何気ない会話がきっかけでした。




『そういやベースどうなった?』
「ん〜、少しはできるようになったよ。そのうちブログにでも載せるよ。」
『へ〜。』




・・・これだけのことでして。




ブログに載せるって勝手に言ったのは自分ですし、別に友人は「早くしろ。」とも何とも言っていません。
なのに、そう言ってしまった手前、なんか自分で勝手にプレッシャーをかけてしまいまして。




そこから、




そういや「できないのにできる」って言ってしまったこと、昔もあったなあ(→その3)。


そういやあの時BOΦWYが流行ってて、やんちゃなコたちとも仲良かったなあ(→その2)。


そういやベース始めた時ってどんなかんじだったっけなあ(→その1)。




という思考に至り。




友人との会話終了から「その1」に至るまで、おそらく5秒程度。
妄想癖は相変わらずです。






で、その5秒間の思考の内容だけでここまで日記を引っ張った理由…






ええ、時間稼ぎです。