楽しい時間の過ごし方


と、いろんなところに出かけたりしてみたいなあ、と思う一方で。




相変わらずベースのスラップを練習中です。




なかなかうまくなりませんが、それでも1日2時間くらい練習してると、毎日少しずついい意味で「あれ?」ってことがあります。




この「あれ?もしかしてできてる?」って感覚が、とっても気持ちよくて楽しいのです。
気づけば時間を忘れて弾き続けてます。




一つのフレーズをゆっくりゆっくり練習してるだけなんですが、それだけで楽しくて仕方ないです。
まるで初めて弾き始めた中学生の頃のような感覚。
当時は土日の休日10時間ずつくらい弾いてました。
さすがに今はそんな時間はないですけどね。
でも、弦をたたく右手の親指に血豆ができて痛かったりもするんですが、「あ、今できたこの感覚忘れたくない。」って思うと、もったいなくてやめられなくて。
「もう寝ないと明日起きられない」って自分に言い聞かせて、やっとやめられる、って感じ。




この歳になってこんな感覚を味わえるとは思っていませんでした。




今後活かすアテがあるわけでもなく、部屋に閉じこもってたまにニヤッとしてたりするだけなんですが、こんな時間の過ごし方も、アリっちゃアリかもです。