むーりー


ベースを新しく買い直してから1年が経過しました。
毎日欠かさず、というわけにはなかなかいきませんが、時間がある時にはなるべく練習するようにしてます。
ま、そんなすぐにうまくなるわけはないですが。




さて、買った時にも日記に書きましたが、今回はスラップを弾けるようになりたいと思ってました。
若かりし頃、何度もやりたいと思っては挫折してたわけで、今回もなかなか上達しないのですが。
てか理論的にわからないことが多すぎるんですよ。
しかも映像とか見ても皆さん早すぎるんですよ。
もう少しゆっくり弾いてもらえませんかね。
あ、逆にスラップの意味ないか。




そんなこんなで基礎からの練習をしながらも、ちょっとフレージングの勉強も兼ねて、曲に合わせて弾いてみたりしようと思ったのです。
で、最近ダダハマリ中の「マキシマムザホルモン」のスコアを買ってみました。


で、好きな曲「恐喝〜Kyokatsu〜」を弾いてみようと思いました。



早速スコアのページを開いてみました。








速えーよ〇| ̄|_。




いや、速さ1/5くらいにすれば何とかなるんですが…。
やっぱ基礎からちゃんとやろう。