またやってもた・・・


今日は会社の同期、Mくんのお宅にお呼ばれしてきました。


Mくん宅にお邪魔するのは2回目。
幸せ気分をおすそ分けしてもらえるので、新婚さん宅に突撃するのはいいものです。
うん、最近心が広くなりました。




今日はMくんの奥さんのお友達二人もご一緒に。
初対面でしたが、私が到着した時には既に酔っぱらっていたようで、それほど苦もなく打ち解けることができました。
人見知りにとって、酒は重要ですね、酒は。




またもや新妻の美味しい手料理を頂き、幸せな時間を過ごしました。






で終われば楽しい思い出で終わるのですが。







食後、ゆったりと音楽を聴きながら話などしていたのですが、なぜかいきなりダンスタイムが始まったのです。
よくわからないままに、いつもの「あの曲」を歌い踊ってしまったのです。
お友達に「キモイ〜!」と絶叫されながら。




ええ、慣れてます。
むしろその反応が欲しいのです。




で、その1曲の間にワイン3杯くらい一気させられました。
ええ、致死量です。




その後トランプなんかをやり始めたところまでは記憶にあるのですが。




気づいたらフローリングの上で、寒さでブルブル震えて目が覚めました。




はて?
ここはどこ?
私は誰?




どうもMくん宅に行くと記憶をなくすのが恒例になってしまったようです。
何か失礼なこととかしてなければいいのですが・・・。




次回は完走&その日のうちに帰る、が目標です。
是非リベンジの機会を。