行動範囲の広い飲み会


今日はいつもの、昔のバイト仲間と飲み会。
今日は西新宿のとりやというお店でした。




いつもは4人の会なのですが、紅一点K嬢の友達も参加ということで急遽5人に。
なんか目新しい感じで楽しかったです。
会話の内容はいつもどおりでしたが。


ただ、ドリンクメニューに「魔王」とか「森伊蔵」とかがあったのが運のつき。
高い酒好きの面々が後先考えず飲みまくったおかげで、お会計が大変なことになってしまいました・・・。




そのお店には閉店までいて、K嬢のお友達は帰宅。
なのにそこから残りの面々は、


・ラーメン食べたい。
・じゃあ渋谷の店(店名忘れた)に行こう。
・山手線に乗り、渋谷に移動。
・お目当ての店、営業時間終了。
・じゃあ天一(天下一品)食べたい。
・どこにあるの?
三軒茶屋にあるよ。
・じゃ、タクシーで。
・三茶で降りる。
・見当たらないけど?
・じゃあ駒澤大学前にあったから歩こう。


と、なぜかわからないけど新宿から電車、タクシー、徒歩で駒澤大学前まで。
天下一品美味しいけど、こんな深夜に2時間くらい彷徨いながら行くまでのお店ではなかったような。
一人撃沈してたし。


ま、いつもこんなもんか。
次回は花見です。