新しい発見

you-1-slot7772008-09-21



今日は武道館にライブに行ってきました。






筋肉少女帯






私はあまり聴いたことなかったんですが、大ファンの友達に誘われて行ってきました。
いや、誘われてたのすっかり忘れてたんですが(汗)。
ライブのことを思い出したのが前日。
曲とか全然知らなくて(「日本印度化計画」と「元祖高木ブー伝説」くらい)、あわててYouTubeで予習。
一夜漬けです。
それにしても、便利な時代になったものですねえ。
今までイロモノだと思ってマジメに聴いたことなかったのですが、じっくり聴いてみると・・・。
かなりカッコイイじゃないですか。
一夜漬けながら6曲くらい覚えていきましたが、結構歌が頭に残ってだんだんテンションが上がってきましたよ。




さて、武道館。
なかなか濃ゆい人たちが集まってました。
特攻服、メイド、浴衣・・・。
さすが筋少って感じでしたねw。


ライブはかなり楽しかったです。
予習してきた曲も5曲くらい当たったしw。
オーケンのMCはメチャメチャおもしろかったし。
もっとちゃんと予習しとけば、もっと楽しめたんだろうなあ。
かなりハマリました。


年末にもライブやるそうなのですが、今度は渋谷AX。
いきなりキャパが小さくなりますな。
しかもオールスタンディングだから、オジサンたちには厳しそうです・・・。




あと、ライブ後にmixiオフなんてやってたみたいです。
出口のところで待ち合わせしてました。
100人くらいいたそうです。
楽しそうでしたが、多分みんな10代〜20代。
あと10歳若かったら行ってたかもしれませんw。




今回のライブではありませんが。