なぜそこに呼ばないか


さて、昨日の旅行の車中にての話なのですが。




私の父は、既に退職しましたが、つい最近まで高校の教員をやっておりましてね。
身内が言うのも気恥かしいのですが、なんだかんだで生徒には慕われていたそうです。
で、退職してからも、卒業した生徒さんたちが我が家に遊びに来たりしているそうで、ガーデンパーティーみたいなこともやったりしているらしいです。
へえ。
それは知りませんでした。
意外な一面を知りましたね。




そんな話を車中で母としていたのですが。




『でね、最近も去年卒業した女の子たちが遊びに来たんだけどね、そのコたちが・・・』







ちょ・・・ま・・・


つい最近まで女子高生だった方々ぢゃないですか。








なぜあなたたちはそこに寂しがり屋の長男を呼ばないのかと。
お宅の長男の置かれている状況を認識しているのかと。
ちょっとそこに直れ(運転中だけど)。





『え?いいの?なんかおばけみたいな化粧したコたちばっかだったよ。
なんて言うの?ギャル系っていうの?』








じゃあいいや(即答)。






それ、無理。
仮にそんなシチュエーションに呼ばれたとしたら、部屋に引きこもって一歩も出ない人になってしまいます。
親には全部お見通しだったのでしょう。
そう信じます(多分違うけど)。




そんなわけで。
今回の帰省で「唯一親の優しさを感じた」お話。