多分一人で行ってきます


7月30日から8月1日まで、銀座松屋にて「高橋留美子展」が催されるそうです。


http://websunday.net/rumic/


基本的に原画展とのことですが、やっぱ「めぞん一刻」見に行きたいですね。




で、基本的に入場料1,000円だそうなのですが、コチラのYahoo!特設ページでクイズに答えると割引券がもらえるとのこと。
早速、めぞん一刻クイズ、やってみました。





・・・まあ「初級編」て書いてありましたけど、簡単でしたね。


ただ、3問目。
「一刻館の3号室住人は?」という問題の選択肢が
「1三鷹さん、2空き部屋、3三井さん」
となっていました。


原作だと空き部屋でいいのですが、アニメだとオリジナルストーリーで、地上げ屋の三井さんが入居するのです。
とりあえず画像が原作だったので、空き部屋で正解でしたが、ちょっとイジワル問題でしたね。


ま、100円割引券ゲットできたので、散歩がてら行ってこようかと思います。
もちろん一人で。
怪しさ満点。