資産運用もう一回


一時期、投資をしてみようと検討していたことを覚えておいででしょうか?
いろいろと本を読んだり勉強してみたのですが。
とりあえず証券会社に口座を作ろうとしたくらいの時にですね・・・




皆様ご存知のサブプライムショック。




そこで一旦思いとどまったくらいから仕事がピークに達してしまいましてね。
実は今現在何もやっていないのです。


でも、何かはやっておきたいという考えにはいますので。
もう一度何かやってみようと思ったのですがね。


世界的にどうも上向く雰囲気にはありませんねえ。


できる限り複利効果を狙ってコツコツ行こうと思っているのですが。
どう投資信託を分散しても、しばらく伸びる気配ありませんしね。
短期型の外国債とかを少し買って様子を見てみましょうかね。


ただ、買っておくなら今がチャンスかな、という気がしないでもないのですが・・・。