禁煙チャ〜ンス?


最近ニュースでよくやってますね。
タバコ大増税
1箱1,000円が検討されているようです。


1本50円ですか。
まあこれは仕方ないでしょう。
これはあくまでも私見ですが、世間に迷惑をかけている喫煙者は、それなりに社会に対して負担を負わなければならないのではないかと考えています。


で、驚いたのは、諸外国ではそれくらいの値段が当たり前だということ。
禁煙先進国はそれくらいの覚悟をもって喫煙しなければならないのでしょうね。
「もらいタバコ」なんて軽々しくできないのでしょう。
僕だったら流石にちょっとお金もらっちゃうかもしれませんw。


禁煙か・・・。
できたらいいな、とは思っていますが、私は現在のところ特に禁煙するつもりがありません。
が、そうなったらさすがに大きなきっかけにはなるかな、と思っています。


1箱1,000円。
なって欲しいような欲しくないような・・・。