リバウンド・・・?


先日、会社で健康診断がありました。


いつもは何とも思わないのですが、今回は別。
前回よりは10kg近く減っているはずですからね。
正確にはどのくらい減っているのか楽しみだったのです。


ちょうど70kgでした。
係の人に『えっ・・・?』って言われました。
1回量り直しさせられました。
「ダイエットしたんです。」って言ったら、一応は納得してくれたようでしたが半信半疑のようでした。
『私も見習わなきゃ。』と言いながら、「注意事項」的な欄に「−10kg」って書いてました。
そんなに疑わなくても。
一応健康ですよ。


が、机に戻ってふとポケットをあさってみたら・・・。
定期入れが・・・。
惜しい。
これ入れてなかったら夢の60kg台だったのに。




さて、そんな感じで健康診断も一段落したのですが。
とくに緩めた意識もないのですが、先日旅行へ行った時に量ってみましたところ、+1kg強。
さらにその後深夜まで飲み食いしていたツケでしょう。
帰ってきたら+2kgほど・・・。


これはいけません。
リバウンドは始まると早いですからね。
今一度気を引き締めていきたいと思います。