ツンデレのデレ期


さて、新PCもだいぶ環境が整い落ち着いてきた今日この頃ですが。
まだ少し旧PCにデータが残っているので、フリーズorシャットダウンしない時間内に、毎日少しずつ移行を試みております。


同時に処分についても検討しておりまして。
普通に捨ててもいいのですが、粗大ゴミとして手数料かかるのも何だかなあ、と。
そういえば「HARD OFF」とかのリサイクルショップに「ジャンク品」とかって古いPCを展示していることがあったなあ、と。
壊れているとはいえ、ジャンク品としてならリサイクルショップで小銭にはなるのかなあ、と思いまして。
ただ、近所にそんなリサイクルショップはなく、またデスクトップ型なので持って行くのも大変。
なので、ネットで宅急便受付をしてくれる買い取り屋さんに問い合わせてみました。








4,400円・・・。








ま、まあ・・・壊れてますからね・・・。
お金取られるよりはいいかも。
環境にもやさしく。


あと、ハードディスクは消さないといけませんから、先日新PCを買った時のヨドバシポイントでソフトを買ってきました。




さて、そんなこんなで準備は万端。
あとは左ワキえぐるようにデータを吸い出すべし吸い出すべし!









PC絶好調。








何ですか?この絶好調ぶりは。
近年見たこともないくらいの早い立ち上がりに、クイックレスポンス。
何より、どんなに大容量データをコピーしてても、止まる気配すらない・・・。








それ、もうちょい早くやるべきじゃないかと。








大枚はたいて新しいPC買った今頃になってそんなんなっても・・・。
もう新しいの買っちゃったから、君はもう手放すしかないのです。




今頃ツンデレのデレ期が来ても・・・とか思ったのですが。


ふと、
病弱の娘さんが自分の最期を悟って、最後の力を振り絞って笑顔を見せてくれた
ような気分になってしまったりしましてですね。
ちょっとセンチな気分・・・。




ま、そんなことは全然ないんでしょうけどね。
(ゴメンなさい。ちょっといい人っぽく見せたかっただけです。)




(余談)
あと、よく考えたらHD抹消ソフトって誰か何かしら持ってたかもしれませんねえ。
わざわざ買わなくても貸してもらえばよかったかも・・・。
てなわけで、HD抹消をご検討の方、お貸ししますのでご連絡ください。