行方不明


新PCにしてからしばらく経ちました。


とりあえず最低限の機能は使えるようになったので、次は旧PCからのデータ移行です。


実は新PCに「引越ナビ」というソフトがインストールされていて、簡単にデータ移行できる準備はできていたようなのですが。
なんせ旧PC、データをコピーしているうちにすぐシャットダウンorフリーズしてしまいますからね。
仕方ないので、シャットダウンorフリーズしない範囲で、少しずつデータを移行してきたのです。


で、今いろいろと悪戦苦闘中なのですが・・・。
一番困ったのがi-Tunesとi-podの移行。
Program Filesからi-Tunesのデータをコピーすれば済むものだとばかり思っていたのですが。
いざコピーしてみたところ、半分以上のファイルが「見つかりません」と。
仕方ないので、バックアップファイルとかPCの中にある曲ファイルを片っ端からコピーしてはインポート。
それでも「このファイルはこのPCでの再生を許可されていません。」とか「ファイル形式が対応していません」とかで、やっぱり1/3くらいのファイルが再生不可能。


で、再びヨドバシカメラに行って、「i-Tunes復活ソフト」だの「i-podコピーソフト」だのを買ってきてインストールしてみたのですが・・・。
よくわかりませんが、やっぱり「見つかりません」だの「破損しています」だの。


・・・まあそれでも2/3くらいのファイルはサルベージできたので、これくらいで勘弁しておいてやりましょう。


てか、ファイルはどこに行ったのでしょうか・・・。
PC内にあるものだとばかり思っていたのですが。