自分へのエール


X JAPAN復活公演 
攻撃再開2008 I.V. 〜破滅に向かって 無謀な夜〜 より


TOSHIのMC(抜粋)。




この10年間、本当にいろんなことがあって・・・。


いろんな逆境もあったし、いろんな誤解も受けてバッシングも受けたり、いろんなことがありました。




だけどもどんな逆境の時でも、泥の中でも、前を向いて這いつくばって、前を向いて生きてきたぜ。


どんなことがあっても、絶対に負けずに生きてきたぜ。




だからお前達も、何があっても、決して挫けず、前を向いて生きていこうぜ。


みんなで・・・みんなでともに幸せになろうぜ。


逆境・・・バッシング・・・。
なんかわかる気がしてしまいます。
私もここから先、どうなっていくかわかりません。
逃げ出したくなる時もあります。


ただ、Xが10年ぶりに復活した東京ドームで聞いたTOSHIの言葉は忘れません。
本当に心に沁みました。


これからどうなるかわからないけど、力尽きるまで、泥の中で這いつくばって、前を向いて生きていこうと思います。