こんなこともある


今日も今日とてパチ。
いつも行ってる店が月に一度のイベントとのことで。
昨日のことがあったのでこの店には二度と近づくまいと思っていたのですが、一応見るだけ見てみようかな、と。


開店30分後くらいに店に到着して、一通り釘を見て回りますが・・・。
いつもと何ら変わった感じはしない。
ああ、この店はもうダメだな、と。


それでも少しの店の良心に期待して、ちょっとばかし打てそうな沖縄海を打ってみました。
最初の千円で20回くらいで。
にしてもスルーがきつそう。
昨日の反省も生かし、打てる台じゃないな、と思って最後の回転を見ながら席を立とうとした時。
4のリーチがかかりましたがノーマルで。
はいはい、と片づけをしていたら「ギュイギュイギュイーン」と再始動。
思わずビクッとしましたw。
しかももう一回「ギュイーン」と再抽選。
千円で確変ゲットです。


これが3連したのですが、ちょっと欲出して回してみようかな、と。
ただやっぱり回りが芳しくない。
いや、回り自体は1箱150回くらいだったので良かったのですが、如何せんスルーがひどすぎ。
2箱流してヤメました。
この時点ではチョイ浮き。


その後他の店を何軒か回ってみたのですが、打てそうな台がなく。
仕方なく最初の店に戻ってみたのです。


この店、あんなひどい釘調整してるくせに、よく出てるんですよね。
勝手に遠隔店だと思ってますw。
だから客付きも極めて良好。
既に空き台を探すことすら困難な状況。


それでも空き台を見て回ったところ、バラエティーコーナーに1台だけあるウルトラマンがなかなかの釘(に見えた)。
寄りはイマイチも、ヘソ広め、アタッカー無調整、肝心のスルーは・・・まあややマイナスといったところで。
とりあえずコレを打つことにしました。
今日はまだプラスだし。


すると、20/Kくらい。
ボーダーギリくらい・・・だったら朝の海打ってた方がよかったんじゃないか・・・。
と後悔しながら打ち続け、収支がマイナスに突入してしばらくしたところ、レインボーUFO→擬似2回→ピグモン群→ウルトラマンフラッシュ→ゴモラ対決リーチと、豪華なパターンで当たり。
この台、めったに打つことはないんですが、初当たりが突確じゃなかったのは初めてかも。
それにしても京楽の台は長いw。
いや、それでもまだこの頃の台はマシかなあ。


これが結局10連。

そのままやめても良かったのですが、まだ昼過ぎだったのでもうチョイ打つことにしました。
すると時短終了後すぐにミッションモード「6でリーチをかけろ」をあっさり達成して引き戻し。
これが8連と、あわせて十分な出玉を獲得しました。


時短を抜けたところ、まだ夕方。
もう少し打つことにしました。


そして2箱飲まれ、後悔しながら3箱目を上に上げた時。
擬似2連→ピグモン風船ゼブラ→ピグモン群でドキドキしていたら、バルタン星人リーチで諦めムード・・・
が、なんとゼットンリーチに昇格。
無事当たりました。


が、これはウルトラボーナス2回+レギュラーボーナス1回で終了。
元に戻したところで時間も時間。
ここでやめることにしました。


今日は珍しくヒキに恵まれた一日でした。


それにしても、今日もこの店よく出てたなあ・・・。
何故出るのかさっぱりわからないのです。