本気、出します


先日のこと。
とある飲み会で、同じ会社の人にすっごい怒られましてね。
僕が結婚していないことについて。


いわく、僕が今やっている仕事というのは、僕のような人間がやってはいけないんだそうです。
僕のような人間には、何もわからない、何ができるんだ、というんですな。


こんな怒られ方をしたのは初めてです。




(このことで)親父にも怒られたことないのにぃ〜。




そんな出来事から数日経った今日なんですが。
深夜仕事を終えて一人で吉野家の牛丼食ってたら、無性に寂しくなりましてね。
こんなところで寂しく牛丼食ってるんじゃなくて、帰ったら暖かい部屋で温かいご飯が待ってる生活ってどんなんだろうなあ、なんて思ったりして。
で、そうなれば今の仕事をする上でも、自分が見えていなかったものが見えてきて、いい仕事ができたりするんだろうか、って。
そんなことを考えながら、牛丼(並)+玉子+味噌汁をもそもそと食べていたのです。




でも、しばらく凹んでいたらなんか、
だんだん腹が立ってきましてね。




そらね、今僕はこういう感じで暮らしてますけどね。
僕にだって今までそれなりのことはあったわけですよ。
でも、どうしようもないというか仕方ないこともあるじゃないですか。
ご縁ですから。


だいたいね、だったら自分が経験していないことは、他のどんなことも言及しちゃいけない、ってことになりませんか?
それは違うと思うし。


そんなことを考えてみても、なんかやるせない・・・。




というわけで、
本気出したろうと思います。
仕事ももちろん頑張りますけどね。
でもって、仕事にもいい影響が出ればいいな、と。



とりあえず決意の表れとして、Nさんからもらった縁結びだるまに片目を入れてみました。
でもって、めぞん一刻DVDボックスの上に鎮座していただき、さらなる相乗効果を祈願、と。



そんなわけで、私、今後サムかったりウザかったりもすると思いますが、
暖かい目で見てやってください。