原因不明


昨日御用納めとなり、今日からお休みでした。
久々の長期休暇、ゆっくり過ごすつもりでおりました。




なのですが・・・。
朝目が覚めると、ものっそい体がダルい。
関節という関節+頭がめちゃ痛い。
そして体中汗だく。
ただ事じゃない異変を感じまして体温を測ったところ、39.8℃。


やっちまったかと。
インフルエンザだな、と。
そう思ったんですが、それ以外に症状がないんです。
咳も出なけりゃ喉の痛みもない。


ただ、まったく動けないことだけは事実でして。
眠ることもできず、ただうめいて叫んでました(お隣さんごめんなさい)。


それでもせめて風邪薬くらいは飲もうと思い、近くのコンビニに食料を買い出しに行ったのです。
徒歩3分くらいのところなのですが、10分ほどかけてフラフラしながらたどり着き、帰ってきて薬を飲んで一休み。
少しはマシになったものの、まだ熱は38.9℃。
これはどげんかせんといかん、と思い、病院に行こうとしたのですが・・・。




本日は土曜日。
しかも年末。




ということで、病院を探すことすら一苦労。
何とか緊急医を探し出したものの、電車になんか乗れる状態ではないので、タクシーをつかまえて行きました。
おもしろかったですよ。
タクシー乗った瞬間、窓がぶあーっと曇りましたから。
また熱上がったな。


で、ほうほうの体で病院にたどり着いて診察してもらったんですが、インフルエンザではないと。
じゃあ何なんでしょうかねえ?と聞いたのですが、そこで先生、




「わからん。」




とこれ以上ない単純なお答えをありがとうございました。


とりあえず解熱鎮痛剤と抗ウイルス薬をもらって帰ってきたのです。
で、帰ってきてとりあえず熱を測ってみたんですけどね。
今現在、




超平熱(36.0℃)。




まあ薬は飲みましたし、まだ頭痛とかするんですけど、あの発熱は何だったのでしょうか。




ひとついえることは、毎年年末年始には病院に行く、という流れが完全に出来上がってしまったことを確信、ということですかね。




あと、やっぱ体調を崩したときには独り身のツラさを実感しますねえ・・・。