大作戦途中経過


大作戦開始から2ヶ月が経過しました。


グラフを見ていただければお分かりかと思いますが、スタート時より7kgの減です。
やればできるものですね。


で、最近よく「何をやってるの?」と聞かれるので、とりあえず今までの経験などを振り返ってみることにいたしました。




まずは食事ですね、プチ絶食。
2007年10月12日の日記にも書きましたが、全く食事を取らない日が続きまして。
これがきっかけになったんですね。
ショック療法といいますか、心身ともに食事に対する意識がガラリと変わりました。
量も質も、ムリすることなく。


なるべく量を少なめにして、脂質を少なめに。
ご飯などの炭水化物は、カットした方がいいようですが、そこは自分に甘い感じでw。
ただし糖分はまったく採りません。
缶コーヒー、お菓子絶ち。
コレが一番効果あったようですね(今までがひどすぎたというのもあるのでしょうが)。
パチンコで余り玉が出るたびにお菓子を取っていたのをやめましたしね。



そして食事のお供は必ず「サ○トリー黒烏龍茶」。
飲み続けてみたら、結構効果ある感じがします。
コレを飲み続けることによって、脂質の摂取が許されている感じですね。
コレが第2のポイント。


嗜好も変わったようで。
3日に1回は食べていたラーメンを、今日1ヶ月ぶりくらいに食べてみたんですが、胃もたれして気持ち悪くなりました。
ちょっとこってり系ではあったんですが。


あとは適度な運動。
ビリーは挫折しましたが、なるべく体を動かす(歩く)ようにしてます。
たまに3時間半ほど歩いたりしますけどw。


こんな感じで、とりあえず(一部を除き)ムリなことをしているわけではないので、そんなに苦痛を感じることなく結果を出せています。


が、困ったことに最近、服が合わなくなってきたんですよね。
スーツとか仕立て直ししようと思ったら、新しく買うのと大してかわらない感じのお値段でした。


でも、ま、それも嬉しい悩みみたいなもので。
来年前半くらいまでには10の位を1下げてみたいなあ、と思っています。
乞うご期待。