そんな日もある


会社帰りには、だいたい近くの本屋さんに立ち寄ります。
今読みかけの本があっても、雑誌を買ったりする時もあれば、文庫コーナーで面白そうな本を見つけると、とりあえず買って置いておく、ということも多いのです。
そんなこんなで、だいたい家には2〜3冊のストックがあります。


さて、今朝のこと。
昨日1冊の本を読み終えたので、出がけにストックの中から次の本を持っていこうとしたのです。


我が家では、いつも本棚にはカバーをかけた状態でストックが置いてあります。
カバーをかけてある=未読、カバーをかけてない=既読、ということですね。
で、手に取ったのは、コレ。





で、とりあえず中身は何だっけな?とカバーを外してみたところ・・・













あれ?
これ、どっかでみたことある。
しかも、つい最近。











・・・




これだー!
















・・・何やってんだよ、おい。



でですね。
なんかね、昔マンガ雑誌買ってた頃、合併号が出た後に気付かなくて同じ号を2回買っちゃったこととかを思い出しましたよ。
誰でも1度はこういう経験、ありますよね。




で、そんなこんなで苦笑したり昔を懐かしんでいたら、




あやうく遅刻しそうになりました。




そんな日もある。