教えてくらはい


大作戦開始から3週間ほど経ちました。
体重に関しては、飲みに行った日とかは増えたりはするものの、ほんの少しずつですが減ってきてはいるのです。
・・・ほぼ横ばい状態とも言いますけど。


やっぱ中年たるもの、食事療法だけでは現状維持が精一杯なのでしょう。
もう少しジムの回数も増やしたいところですが、まあ仕事も忙しくなってきてしまったので、今のペースが限界だと思うのです。


ただですね、体脂肪率がエライ勢いで減っていっているのですよ。
まあそもそも体脂肪率自体どうやって計ってるのかよくわかりませんし(電流の伝導率?)、安物のヘルスメーターですから、正確性には期待しない方がいいのかな、とは思います。
ただ、もしこれが正確な数値であるならば、どこの脂肪が減っているのかな?と思うわけですよ(内臓脂肪?)。
また、体脂肪率の減少具合に比べて、体重はほぼ横ばいなわけで、じゃあ脂肪の代わりに何が増えているのかな?と思わずにはいられないわけですよ。
一瞬「筋肉?」かとも思ったのですが、実はジムに行ってもウォーキングメインで、筋トレとかはほぼまったくやっていませんし。


ん〜・・・謎だ。