こまごまと とことん不運な 一日で

you-1-slot7772007-09-18



と、一句詠みたくなるような一日でした。
今朝の占いは悪くなかったはずなんですけどねえ。




その1
今日は休日だったんですが、どうしても昼くらいに行かなければならない打ち合わせができてしまったんです。
なので、とりあえずその打ち合わせだけ出席しに行くことになっておりました。
確か13:30だったと思ったので、12:00頃に出発。
会社に到着したら12:30。
とりあえず仕事しようかな、と思って机に向かったところ・・・。
上司が一言。
「どうした?」と。
え?13:30からの打ち合わせに・・・


「・・・11:30だよ。」


えー!?


うわ、最悪。
もう平謝り。
すっげー反省。




その2
で、実は今日は同期でバーベキューに行く日だったんです。
もともとそのことは上司に言って休みにしてもらっていたのですが。
非常に行きづらい雰囲気の中でしたが、「もういいから。」とお許しを頂いて出発しました。


場所は葛西臨海公園
地下鉄で新木場駅へ向かい、京葉線に乗り換えます。
平日、昼間、各駅停車の京葉線は、非常に本数が少なくてですね。
ホームに到着した時、15分くらい待つことが判明したのです。
とりあえず喫煙所でタバコでも吸うかな、と、ポケットに手を入れた時・・・




家の鍵・・・ない。




どこかで落としたようです。
実は地下鉄の中で、「なぜか鍵なくしそうだなあ。」って予感がありましてね。
車内でなんとなくポケットに鍵があることは、一回確認したのです。
でも、今ない。
落としたであろう範囲は狭いと思うのですが、地下鉄、JRとも事務所に行ってみたのですが、見当たらず・・・。
とりあえず、財布にスペアキーを入れてましたから、すぐに困ることはないのですが・・・。
凹むなあ・・・。




その3
非常に沈んだ気分の中ではありましたが、とりあえず公園のバーベキュー広場までは行ってみたのです。
すぐに見つかって合流して。
しばらくは楽しく飲んだり食べたりしたのです。


ひととおり美味い肉を食べて、じゃあ次はオイラがやるよ、と鉄板に近づいた時。
火が強くてですね、鉄板に乗っていたコテが、この上なく直火にあぶられていたのです。
これでは何もできませんから、ちょっと火が当たらないところにずらそうと思ったんですね。
そしたら、コテが落ちそうになってしまったんですね。
慌てて掴んでしまったんですね。




・・・右手が「ジュッ」てなったの。「ジュッ」て。(T_T)




で、思わず飛び跳ねたんですがね、


左膝をベンチに強打しまして。


見た目はたいしたことないんですが、今でも普通に歩けないくらい痛い・・・。




今日はもう、とことんツイてない一日でした・・・。
半分くらいは自分の責任&ミスなんですけどね。


明日はいいことあるといいなあ・・・。