誕生会


今日は誕生会でした。


いつもの昔のバイト仲間で集まったんですが、僕の4日前に誕生日を迎えていたKAと合同の会。
例によって例のごとく、飲み会幹事KIがすべて企画してくれました。


まずは昼下がりに二子玉川高島屋に集合。
最初の目的は、この高島屋にあるキルフェボンという有名なタルト屋さんにて、ケーキ(タルト)を買う、というイベント。


・・・大混雑です。


さすが人気店。さすが祝日。
ケーキ買うだけでこんなに苦労するとは。
ま、空いた頃合を見計らって、各自思い思いのタルトをゲッツ。


続いて我が家方面に移動して、小一時間ほどお茶した後、KIが予約してくれたもつ鍋屋へ。
ここではいつものごとく(?)お互いのディープな話メインでがっつり飲みました。


最後にいつものとおり我が家へ移動し、買っておいたケーキとワインで2次会。



「はっぴばーすでー」なんて久々に歌いましたけどね。
みんな酔っ払ってるから、もう大合唱。
誕生日関係ないKIまでロウソク消したりして。


で、タルト。



さすが有名店。
絶品でした。
それぞれが選んだタルトも味見しましたが、どれもこれもハズレなし。
いいお店を教えてもらいました。


そして、その後はいつものごとく。
KIが持ってきた演劇のDVDを観ながら、飲んで食べて、それぞれが思い思いのタイミングで・・・寝る。
で、それぞれのタイミングで起きたら、飲んで喋って笑って。


全然気を遣うことなく、マジメな話やお互いの悩みを相談できる仲間たち。
いつもいつもすっごい感謝してます。
これからもよろしくです。