文化的な一日・・・


一昨日、昨日と出張していたため、今日お休みを頂きました。


休日=パチンコ屋という流れが普通な私ですが。
今日はちょっと趣向を変えて、映画なぞを観に行ってきたのです。


普段映画なんて全く観ないのですが、いい加減にパチンコ屋に入り浸る生活をやめなきゃなあ、という思いが第一の理由。
あとは、やっぱ「観たくなった」ってのが理由でしょうね。




「HERO」




もともとドラマは観てましたしね。
あとは・・・宣伝にのせられたかな。



映画なんていつ以来でしょう。
数年前にエヴァを観に行って以来かな。
平日だけど、もしかしたら混んでるかも・・・と思い、近場で一番早い時間にやっている新宿の映画館に行ってきました。


ちょうど10時くらいでしてね。
10時・・・そう、パチ屋の開店時間。
行列が店内に吸い込まれていく様を横目に見ながら、映画館へ向かいました。
ちょっと足がそっち方面に向かいかけましたが、大丈夫。
なんかよくわからんちょっとした優越感が助けてくれました。
「オイラはこれから文化的な休日を過ごすぜ!」みたいな。


さて、映画。
面白かったっすよ。
泣いて笑って。
普通にテレビでやってもよかったんじゃないかなあ、というのは言わない約束。
久々に映画館で映画を観る、ってのもいいもんですね。
充実した休日を過ごすことができました。
こういうのって、いいですね。








〜約6時間後〜




パチ屋でひたすら現金投資を続ける僕がいました。




映画13回分くらい突っ込んだ後に、はっと我に返りましたが・・・




もう台無し。