生涯一度

you-1-slot7772007-07-14



行ってきましたGuns N’ Roses
4月の公演が延期になって3ヶ月。
土砂降りの雨の中、幕張メッセまで行ってきましたよ。
チケットとってくれたSTRとリベンジ。


で、幕張メッセ
席とかは当然なくて、オールスタンディング。
エリアだけ区切られてて、前に行きたい人は行く感じ。
オジサンにはツライですねえ。
前座の後1時間ほど立ちっぱなしで待たされました。


でも、「Welcome to the Jungle」のイントロが流れただけで大熱狂ですよ。
あっという間にSTRとはぐれてしまいましたが。
やっぱ名曲ですねえ。


それにしても、アクセル・ローズですよ。
だいたいアクセル以外全員オリジナルメンバーじゃないですしね。
やっぱガンズ=アクセルなんだなあ、って実感しました。


で、そのアクセル、最初出てきたときは、グラサンかけた太ったオッサンにしか見えなかったんですけどね。
「Knockin' On Heaven's Door」でグラサン外して顔がドアップになったときのこと。


眼が・・・すげえ。


や、眼だけは完全にアクセルでした。
あの眼力はすげえ。
全く変わってない。
街で会ったら、完全に凍りつきます。


ちなみに写真はアクセルです。
携帯では限界がありました・・・。


で、「My Michelle」とか「You could be mine」とかもやってくれて、鳥肌もんでしたね。
願わくば、「Right Next Door To Hell」もやってほしかったんですけどねえ。


そして最後。
「最後は『Paradise City』で終わる」ってことは、N島から聞いて知ってたんでね。
で、Paradise Cityが終わって、かなりの充実感と余韻に浸りながら帰ろうとしたとき。
客電もついてるのに、アクセルが出てきたんですよ。
こんなん初めてなんじゃないですかね。
で、サプライズの「Don't Cry」。


多分今後生きているうちに、生ガンズを見ることはないでしょう。
しばらく余韻に浸りたいと思います。