前から気にはなっていたのです


基本的に朝起きるとテレビをつける習慣のある私としてはですね、毎朝何らかの情報番組を見るのです。
だいたい同じ時間帯にどこの局でも同じような情報番組を放映していますからね。
私としては「めざましテレビ」を本線に、たまに別番組を見るような感じです。


さて、いつの頃からか、どの局の朝の情報番組でも終了間際に占いを放映するようになりましたよね。
私のうっすらとした記憶の中では、テレビ朝日の「やじうまワイド」が始めたのが最初だったような気がします。
が、人気だったのでしょうね。
あっという間に全局でやるようになっていました。


ま、アテにしているわけじゃないですけど、やっぱ多少は気になるんですよね。
以前こんなこともありましたけど、たまに当たりますしね。


で、私はおとめ座なんですけど、朝ヒマな時は全局ザッピングしてチェックしたりすることがあります。
全部良かったり悪かったりバラバラだったりするんですけどね。




さて、その中でずっと気になっていたことがあるのです。
テレビ朝日の占い。


ここの占いってですね・・・




いつ見ても「ラッキー」と「残念」が交互なんですよ。




具体的にいいますとですね、例えばおひつじ座が「ラッキー」だったとしますよね。
すると次のおうし座は「残念」なんです。
で、次のふたご座は「ラッキー」で、かに座は「残念」となります。


で、次の日になるとですね、まずおひつじ座は「残念」で、おうし座は「ラッキー」なんです。当然その後は交互。
もうこの傾向はずっと変わりません。
なので、おひつじ座の結果が出た時点で、自分のおとめ座の結果がわかってしまうのです。




・・・てか、本当に占っているのかと。


で、一瞬「残念」とみせかけて、逆転「ラッキー」みたいなことも小細工もしてるんですけど、この法則がわかってると、まったくドキドキしません。


みなさんも明日の朝、是非確認してみてください。