癒し


今日で3日間、プチ自転車通勤を続けてみました。


途中でイヤになるかなあ、と思っていたのですが、この爽快感は今のところ飽きる気がしません。
(まだ3日ですけどね)


さて、この自転車通勤路ですが、流れとして
住宅街→オフィス街→公園→商店街
と進んでいく形になります。


で、この途中にある公園が、なんというか自分にとって「癒し」の風景だなあ、って思ったんです。


たいした公園じゃないんですけどね。
ちょうど中間地点くらいにあるせいか、オフィス街を抜けた後に、ぱーっと開けるような感じになるのが好きなんです。


こんな感じで。



なかなか捨てたものではないなあ、と。
マンションも、「住めば都」とはよく言ったもので、住んでみればいいところも見えてきました。
周囲の環境もだいぶわかってきましたし。


このまま住み続けてもいいかな。