高層マンションに住んでみよう


東京に来てしばらく経ちましたが、今までは会社の寮に仮住まいでして。
今日ようやく新居に引っ越しました。


年末くらいから東京に来て新居探しをしていたのですが、いい加減引越しも6回目。
だんだん家の探し方も雑になってきまして。
ふらっと不動産屋に行って、「これいいですよ。」と言われ、「じゃ、それで。」と簡単に決めたここ。
新築のため下見の時も建築中だったので、実際に見るのは入居する今日が初めてだったのです。


朝7時30分から搬入だったので、早起きして行ってみました。
最寄の駅降りて・・・どこかわからない。
下見の時は車だったしなあ。
途中交番を見つけて、住所を伝えて場所を聞いてみる。


・・・遠い。


え?こんなに遠いの?
徒歩10分じゃなかったっけ?
15分以上かかるでしょ、これ・・・。


と、凹みながら、重い荷物持ちながらなんとか到着。
新築の高層マンション。
ま、駅から遠いにしても、僕もここまで来たかあ、とちょっと感慨に浸ってみたのです。


で、エレベーターでぐいーんと上がって我が部屋へ到着。
ドアを開けて入る。


・・・部屋、狭くね?


いや、キレイなんですけどね。
ちょっと高級っぽいんですけどね。
1LDKのLが・・・。
角部屋で変則的な形してまして、物置にしかならない。
うーん。微妙。


都内に住む弟夫婦が手伝いに来てくれて、ある程度片付いたところで、周辺をウロウロしてみたのです。
住宅街。何もない。
いや、あるにはあるんだけど歩いて10分以上かかるところばかり。
とりあえず速攻で自転車買いました。


うーん。
ここで2年以上暮らすのかあ。


あ、いいところもありますよ。
高層だけあって、夜景が結構キレイでした。




夏には花火大会も見れるらしいですし。
と、自分を納得させようと頑張ってみます・・・。