「おめでとう」の意味について


今日は出張に来たAちゃんとSPと、急遽飲み会に。


Aちゃんは最近初仔が誕生したばかり、そしてSPは難関の試験に合格した挙句最近結婚が決まったという、新年早々この世の春を謳歌しているというかおめでたいことばかりで羨ましいというか多分どこかに落ちていたオイラの幸せは風に飛ばされてこっちに行ったんだろうなあというかまあおめでとう



僕は仕事でやや遅れていったのですが、そんなわけで着いたらまず乾杯と同時に「おめでとう」言ったんですね。


そしたら一緒にいたSが、


「さっきな、こいつらに『おめでとう』言うたら『ありがとう』って言ったんやけど、普通は『今年もよろしく』やろ〜。」


とカラんでました。


・・・まあ確かに言われてみればそうですね。
とりあえずSと一緒になってイジっておきました。


途中参加のHも含め、5人での飲み会は相当に楽しいものでした。
普段は飲まない焼酎を一緒になってアオり、いつもなら寝てしまう時間も潰れることなく飲み笑い続けてました。


そしてシメはいつものカレーうどん「美味香」へ。



ここともお別れです。
最後に行けてよかったな。