でらんじぇ!?


最近見つけたこんなニュース。

伝説のロックバンド D'ERLANGER(デランジェ)復活!!


 '90年代に日本の音楽シーンに一大ブームを巻き起こした“ビジュアルロック”が、再び新たなムーブメントとして注目を集めている中、 1990年のメジャーデビュー後わずか10ヶ月で衝撃的な解散を発表し、今もなお“伝説のバンド”として語り継がれているD'ERLANGER(デランジェ)が復活します!! 1983年にバンド結成、1989年にアルバム『LA VIE EN ROSE』をインディーズでリリースした後、各地でライブ動員記録を塗り替え、1990年1月にシングル『DARIN'』でメジャーデビューした彼らは、 80年代末から90年代初頭を烈火の如く駆け抜けました。そんなD'ERLANGERが、KYO、CIPHER、SEELA、TETSUというオリジナル・メンバーにて活動を再開。2007年3月14日にデジタル・リマスターされたベスト・アルバム『PANDORA』と新作アルバム『LAZZARO』が同時にリリースされます!!
 2007年4月22日には、日比谷野外音楽堂で復活ライブを行うことも決定。“伝説降臨”の瞬間を目の当たりにするこのライブ、最前列のチケットはオークションで発売されるとのことです。今後の彼らの動きに要注目です!!


懐かしいなあ。
「ロッキンf」を愛読していたロック少年だった中学時代。
その中でもいつもカラーページに載っていたバンドでした。
数々のバンドが現れては消えていく中、トップをひた走っていた・・・気がしてたんですけどね。
メジャーデビューしてから10ヶ月くらいで解散してたんですね。
意外でした。
インディーズ時代の印象が強かったのかな?
でも、ふとこんなことを思い出したのも、何かの予感があったのかもしれません。


15年以上経った今、どんな音楽を聴かせてくれるのか、楽しみにしてます。