めぞん一刻進行中

you-1-slot7772006-12-03



以前の日記で紹介しためぞん一刻DVD。
少しずつ見ているのですが、やはり名作です。


時は1980年代。
もう20年ほど前になるのでしょうか。
五代くんの受験が「センター試験」ではなく「共通一次試験」だったりとか、携帯電話なんか当然あるわけもなく「ピンクの公衆電話」が設置された話とか、時代を感じさせるエピソードは数あるのですが。
でも、なんか「古さ」を感じさせないのです。
今観ても充分楽しめるストーリー。
その後の90年代トレンディドラマに大きな影響を与えた、と言われるだけのことはあります。
響子さん、いいなあ・・・。
「PIYO PIYO」エプロン、いいなあ・・・。


そんなわけでようやく半分終わりました。
現在八神が登場して56話。
これからラストに向かって盛り上がっていきます。
泣く日は・・・もうすぐです。