「あなたに会えて、本当によかった・・・」


くぅ〜っ!泣ける!


というわけで、パチスロめぞん一刻」が出ます!


5号機になって、スロやめようかなあ、と思うことも多くなってきた昨今ですが、これが出るのなら打たないわけにはいきません。


まずはメーカーであるオリンピアのホームページをチェック。


http://www.olympia.co.jp/


5号機としてはオーソドックスなスペックですが、演出に原作の名場面や名シーンが数多く使われており、全く飽きさせません。
全てを見るまでは打ち続けることになるでしょう。


そしてこのサイトの中の「機種紹介ビデオ」を見て、鳥肌が立ちました。


特に演出の一つ「ドラマチックエピソード」はヤバイ。
4つのエピソードを1つずつクリアして全てクリアすると、そのビッグ中にプレミアムエンディングが流れる、と。
そしてそのシーンは、原作と同じラスト。
五代くんと響子さんの娘、春香ちゃんが生まれて、一刻館に帰ってくるシーン。


ヤバイ。
ヤバすぎる。
僕、十数年パチスロを打ってきて、初めてパチンコ屋で泣くかもしれません。


欲を言えば、「声」と「音楽」・・・かな。


でも、今までのタイアップパチ/スロでも、オリジナルの声優さんを使うことはなかったと思うので、これは仕方ないかな。
まあ五代くんと響子さんの声に違和感はないので、よしとしましょう。


音楽では、スーパービッグ中、プレミアムエンディング中は、それぞれオリジナルソングが流れるようです。
でも何とか頑張って、斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」を、アニメのオープニング映像とともに流してほしかったなあ。



まあ何はともあれ、ホールデビューが待ち遠しいです。
めっちゃ打ち込んでやる。