借りたものは借りた所へ返そう


最近ヒキが中途半端なのです。
当たらないわけじゃない。
でも伸びない。
結果として負ける。
こんな流れがずっと続いてたんです。


今日もそう。
出だしは良かったんです。
麻雀物語。
すぐに解除→REG。
しかもその後チャンスゾーンでB1R5。
・・・微妙。


その後ヒラタケ解除で金車掌さんのプレミア



を引いたりしてもREG。
ヒキ、悪くないんだけどなあ・・・。
その後も色々打ち回って結構負けちゃいました。


何でこんなんなったかなあ、と過去を振り返ってみたのです。
つい最近まではビクトリーシーズンだったのに。
すると、(少なくともスロに関して)思い当たる節があったのです。
先週の火曜日(10月24日)に、勝てた勝負を自ら捨てたことを。
その時打ったのは・・・ジャイパル。



N先輩との飲みの約束があったとはいえ、1700Gハマリを捨てたんだっけ、と。
もう打たないと思った。
そして今まで打ってなかったけど・・・
でも、多分ジャイパルで取り戻さない限り上向かないんだな、と思ったのです。


でも見回しても打てる(ストックありそうな)台はないし、財布の中には3,000円。
打てない。
でもいつかジャイパルで取り戻さないとずっとこのままじゃないか。
なぜかそんな確信があったのです。


仕方なく帰ろうとしたその時、なぜか1台気になる台があったのです。
ストックありそな180Gヤメの台。
微妙だけど・・・自分なりのチャンスゾーン、250Gまでは何とか回せそう。
よし、勝負じゃあ!


・・・210Gで解除→BIG。
そうか。やっぱりそうだったんだな。
ジャイパルで作った借りは、ジャイパルで返さなきゃいけなかったんだ。
1BIG711枚とかも絡めて、怒涛のB7R2でストック切れっぽく3000枚。


あー、すっきりした。
これで綺麗な体になれた気がするよ。
多分運気も上向くことでしょう。